

ハガレン

録画していた先週と先々週(33,34話)のハガレンを見ました.
いや~,豊口ウィンリーがいなくなって,唯一の心のオアシスのホークアイ中尉(根谷さんも折笠さんもグーですw)も大総統付になってあんまりでてこなくなりそうだ・・・.と思っていた矢先,何たる僥倖すばらしいキャラが! 「オリヴィエ・ミラ・アームストロング」いいですねぇ.この女王様気質たまりませんww

しかして,何だか聞いたことのある声だと思いつつ思い出せずにスタッフロールを見ていると,「そうだ!副長だ!」と一瞬で思い出しましたw 何の副長かというと,「ヴァンドレッド」です.いやぁ,副長も良かった(しかし,まさか「」だとは・・・w).
久々に「沢海陽子」さんの声を聞いたので,どんな作品に出ていたのだろうと思ってWiki を見てみました.知っているのは「キャメロンディアス」と・・・,「神秘の世界エルハザードのディーバ」,そうだ!? ってこれもまた古い・・・w まぁ,昔から好きな声だということが分かりましたw 後同じような声(キャラ?)では,「小山茉美」さんもいいですねぇ.ハガレンだと,ピナコの若い頃の声でした.どちらも聞けるなんて・・・ハガレンナイス!w 小山さんは,「BLACK LAGOONのバラライカ」や「サイレントメビウスの磯崎真奈」,「DRAGON BALL Zのランチ(変身後)」とかいいですねぇ.

ハガレンが楽しみになりましたw
(完全に趣味を晒しただけになってしまった気がするが・・・気にしない!いつものことだ!w)

コーラって・・・

今日コカ・コーラを飲んでいて,ふと成分表示のところに目が行きました.
コカ・コーラ
100ml当り,1日に必要なエネルギーの2.3%(45kcal)・・・!?
ってことは,500mlのペットボトルを飲むと11.5%,1.5リットルボトルなんて飲んだ日には34.5%!?
ペットボトル1本でほぼ1食分のカロリーを摂取することが出来てしまいますw
そのような面から考えても,「コカ・コーラ ゼロ」の有用性が分かりますね.完全には0kcalではないにしても,100ml当り5kcal以下ということですので,MAXで考えても1.5リットルで75kcal.普通のコーラ200ml以下のカロリーで済みます.自分に合った方をチョイスしましょう^^

さて,何故こんなことを書いたかと言うと,最近お腹が・・・ね・・・.まぁ,皆さんもお腹が気になりだしたらカロリーとかも気にしましょうw (「その前にコーラ飲むなよ」って?はい,その通りですw
本日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

わん太

Author:わん太
やること一杯あるのにブログを始めた愚か者です.
紹介できることなんてないしがない○学生ですわ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



この検定に挑戦する
ブログ内検索
詠む人々
リンク
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
