

CDS & CDA

ゲマズに立ち寄ると,「集結の園へ」が流れていました.
はてな?と思いうろうろしていると,何とめぐさんのシングルとアルバムが発売されているじゃありませんか!?
集結の運命集結の運命
(2010/07/21)
林原めぐみ
商品詳細を見る
CHOICE(初回限定盤)(DVD付)CHOICE(初回限定盤)(DVD付)
(2010/07/21)
林原めぐみ
商品詳細を見る
当然即購入!
アルバムにはポスターが,またそれぞれに生写真が付いてきました^^
ゲマズだとCDケース?カバー?は着いてないんですね~ シングルは余りがあるのですがアルバム用はないので,ちょっと放置です.
シングルの「集結の運命」は聴きましたよ!パチンコエヴァのイメージソングのようです.「集結の~」はCR用なのでしょうね.
さて,表題曲「集結の運命」は前作「集結の園へ」の様なココ最近のめぐさんの曲とは打って変って,新境地っぽい感じです.やはり,作曲が鷺巣詩郎さんなので劇中曲っぽい仕上がり?そして,今回は何と言っても歌詞に注目です!歌詞カードで色の違う所を見ると,キャラクターの名前になっているんです!ってラジオ聴いてたら肩赤なのかな・・・?w パイロットからオペレータ,クラスメイトにいたるまでメインキャラ計18人含がまれてます(ゲンドウだけ「イカリ」なので微妙ですがw).シンジの葛藤~補完計画までのくだりを詠った歌詞な気がします.
カップリングは,破の劇中歌「今日の日はさようなら」の~Maternal Ver~とのこと.おかぁちゃんバージョンってことらしいです.この曲を聴くと何か悲しくなります>< (曲調のせい?)

ん~このCDを聴いて気分が高まった!・・・かと言ってパチンコやる気にはなりませんがw しかし,それだと発散のしようがありませんね>< ってことで破を見て寝ますノシ

ハウル・・・

金曜ロードショーで「ハウルの動く城」を初めて見ましたー.

感想は・・・意味がわからんかった,以上!w
まぁ,横で流れてただけだからって言うのもあるのかもしれないが,「何で??」が満載でした.

最初の方に出てきた妹っぽいのはどうなったんだ?
何でソフィは時々戻るの?
おかん何でソフィ売ったの?
ソフィの髪は何で戻らなかったの?
マルクルって何者?
ハウルって何者?  ・・・などなど

分からんことだらけでした>< もっとよく見ろって?そんなにがっつり見る気にもならなかったです.
何だか非常に残念な気分になりました・・・.

気分を切り替えよう!明日からアリエッティーの公開だ.これにかけようw
後,東京だと明日から「赤毛のアン」の劇場版が公開されるそうですね!知りませんでした>< むしろこっちの方が気になります!大阪は24日からなので大人しく待ってます^^
本日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

わん太

Author:わん太
やること一杯あるのにブログを始めた愚か者です.
紹介できることなんてないしがない○学生ですわ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



この検定に挑戦する
ブログ内検索
詠む人々
リンク
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
