スポンサーサイト


3日のこと・・・Part3

さて,Part3では絵を描いている時に見ていた番組(主にニュース),について書きたいと思います.
まぁ,そんなにたくさんの出来事があったわけでもないので,繰り返し同じ内容のニュースを見ていましたw その同じ内容の中でも特に印象に残った物を3つほどご紹介・・・.

1つ目は,「総裁選のマウンドに立つんですか?」という記者の質問が印象的だった,「自民党小池百合子氏の党総裁選挙へ立候補か?」というニュースです.
3日のヤクルト-中日戦で始球式を勤めた氏に対する質問であるが,この質問には答えず氏は無言で立ち去るので,この記者の声が殊更響き笑えてきましたw 現実的な話をすると,町村派である小池氏は森喜朗元首相の「町村派は静観した方がいい」言があり,支持者集めに苦戦している模様です.

2つ目は,「北京オリンピックのハンマー投げで5位に終わった室伏広治選手が,繰り上がり3位になる.」と言うニュースです.
これは,銀・銅メダルを獲得したベラルーシの2選手がドーピング違反で失格となり,5位の室伏選手が3位に繰り上がるというものでした.覚えている方もいらっしゃると思いますが,4年前のアテネ五輪でも金メダルを獲得したハンガリーのアヌシュ選手がドーピング違反で失格となり繰り上がりで金メダルとなっていました.前回に続き今回も繰り上がりでのメダルとなりましたが,その位置にいなければ繰り上がってもメダルはもらえなかったわけで,やはり室伏選手は日本ハンマー投げのリードオフマンですね.

3つ目は,「大麻に揺れる角界」のニュースです.
これは,元幕内力士若ノ鵬が大麻所持違反で捕まったことに起因する相撲界の一連の騒動で,露鵬・白露山兄弟から大麻の陽性反応がでたとのこと.このときは,簡易検査だったので,精密検査の結果を診て最終的な判断を下す模様.兄の露鵬は,「以前痛み止めとか色々な薬を飲んだのでそれが反応したのでは?」と言っていましたが,「色々」って何だよw まぁ,8日頃には結果が出るようなのでそれまで待っていましょう.

というわけで,3つに分けて書いてきました「3日のこと・・・」も,書くことが無くなったのでそろそろお開きにしたいと思います.ここまで読んでくださった方に多謝!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

わん太

Author:わん太
やること一杯あるのにブログを始めた愚か者です.
紹介できることなんてないしがない○学生ですわ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



この検定に挑戦する
ブログ内検索
詠む人々
リンク
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
