スポンサーサイト


書いていない間に買った物 ~PC編~

9月14日にPCを新調しました.まぁ,こやつのせいでブログと疎遠になったと言っても過言ではないのですが・・・.何やら色々ありました.

が,とりあえずは構成をば.
まず,CPU はIntel のCore 2 Duo E8500 を買いました.前まではPentium4 を使っていたのですが,ようやくCore 2 になりましたよ! と,喜んだのですが,そんなにCPU 負荷がかかる作業しないので,いまひとつ恩恵を感じないのですが,まぁ気分的なものとして・・・ねw
次は,マザーボードですが,GIGABYTE のEP45-DS4 ってのを購入.「何かヒートパイプ一杯ですげー」と思ったのですが,最近のはみんなこんな感じなようで,性能が上がって熱量も増えてるんですねぇ.
メモリは,UMAX の1GB ×2枚で2GB です.本当は4GB が買いたかったのですが,マザーボードの値段が思ったよりも高かったので,やむなくこちらに・・・.
HDD は,Western Didital の1TBの物を買いました.回転数が可変といわれているやつですね.何か検証では「固定じゃないか?」と書いているサイトもあったりですが,実際に使ってみると別に遅かろうがほとんど気にならないので無問題です!w
箱は,Antec のThree Hundred というのを購入.本当はNine Hundred が欲しかったのですが,こちらもお金がなかったのでランク下のものを購入しました.

この中で一番の曲者は,Three Hundred でした.この箱は電源が下に取り付けるタイプで,熱は上に上がるという性質から,熱効率がいいのですが,8ピンの電源コードが届かなくて再び延長コードを探しに行くことに・・・.

まぁ,そんなこんなで買ってからセットアップが完了するまでに1週間もかかりましたw
その他にも,こまごまと買いまして,合計7万3000円ほどの出費でした.この程度の金額でかなりの性能のものが買えたので,最近のPCパーツの下落っぷりはすごいなぁと思いつつ,安く済んでよかったーとも思うわん太でしたw (実際には,グラボも買わないといけないので,プラス1万ちょっとってところですね)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

わん太

Author:わん太
やること一杯あるのにブログを始めた愚か者です.
紹介できることなんてないしがない○学生ですわ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



この検定に挑戦する
ブログ内検索
詠む人々
リンク
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
