スポンサーサイト


10月のお買い物 前編

さぁ,10月も色々と買いましたよ.
先ずは1つ目.
前回の記事でも書きましたが,マクロスFのカード「娘コレ。」でGSPがでました.何となく買ったのですが,何かいい物が出たので全部揃えたくなりました!w しかし,「集めるのめんどくさいなー」と思った私は,Yahoo! オークションへw 娘コレ。の出品がたくさんありました.そんな中で,「全90種・うちGSP02は箔押し」ってのがあったので落札,してもらいましたw プレミアム会員には入っていないので,何故か会員費を払い続けている友に頼みました.こんなのですね.
娘コレ1
90枚全部載せると大変なことになるのでとりあえずこれだけ(相変わらず光ってますねぇw).これで,労せずしてほぼフルコンプとなりました.GSP01泊押しとGSP02は機会があれば買います.

次はいつも通り漫画です.
雑誌はドラゴンage(11)と,少年エース(12)と積み上げコンビですw いい加減読まないとなぁ・・・.エースには「涼宮ハルヒの憂鬱」のフォトスタンドクロックなるものがついていました.中身は見ていないのですが,中々いいものなのではないでしょうか.
コミックは,8冊.先ずは,コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(4),コードギアス Queen(5)です.うーむ,いつの間にナナリーは4冊も・・・.Queenの方は相変わらず妄想全開な感じで面白いです.
次は,碇シンジ育成計画(6),ぷちえう゛ぁ(ふぁーすとの巻).これは・・・読んでないので知りません!w
続いては,美少女いんぱら!(1)です.これは,スーパージャンプで読んでいるのですが,もう一度読んでみたくなり購入しました.超喧嘩つえー女の子とか奴隷志望の女の子とか,人妻なロリとかが出てくる漫画ですw 4コマなのでサクサク読めるしおススメです.
後は,よしづきくみちさんのコミックを3冊.映画が絶賛上映中?なフレフレ少女(1,2完)と短編集・僕のアシストです.フレフレ少女は,私の生活にはほぼ関わりのない応援団のお話.しかも,舞台が高校なのです.私の高校には応援団なんてものは存在しませんでした.クラブの試合でも見たことがないので,相当レアなのではないかと・・・.内容は,応援団のおの字も知らないような女の子が,団長になってしまうのですが,メンバー達と成長していき最後には見事・・・.という,ストーリー的にはありきたりなのですが,応援団という種目?とよしづきさんの素晴らしい絵によって,美しい青春ストーリーが描かれています.短編集の方は,表題の「君と僕のアシスト」が良かったです.このお話はよくある?タイムトラベルの話なのですが,普通と違うのはタイムパラドックスが起こらないということ.つまり,過去に戻ってむかつくやつをぶん殴っても問題無しということですね.しかし,逆に言うと変えたい過去があったとしても変えることができないということです.ただただ見る事しかできない,そんなタイムトラベルのお話です.真実を知る,それだけで十分な時間旅行もあるのです.

何か長くなってしまったので,後編へ・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

わん太

Author:わん太
やること一杯あるのにブログを始めた愚か者です.
紹介できることなんてないしがない○学生ですわ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



この検定に挑戦する
ブログ内検索
詠む人々
リンク
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
