スポンサーサイト


買ってきました!

ようやく発売になりましたよ,めぐさんのニューシングル,スレイヤーズEvolution-RのOP/ED「Front breaking/砂時計」.どれだけ待ったことか・・・.
マリア様がみてる4th OP「地図散歩」も買ってきましたよ.やっとフルで聴けてジーンとしてしまいました.
大事なことだからもう一度張っときますw
Front breakingFront breaking
(2009/02/18)
林原めぐみ

商品詳細を見る
地図散歩 TVアニメーション「マリア様がみてる」OPテーマ地図散歩 TVアニメーション「マリア様がみてる」OPテーマ
(2009/02/18)
kukui

商品詳細を見る

後は,コミック3冊と雑誌1冊です.
ネギま!25巻 初回版は,以前予約のところで書いたときに新シリーズみたいに書いてましたが,まだ続いてたんですねぇw ほんと見てない証拠ですよ・・・.
xxxHOLiC 14巻 初回限定版も買ってきました.ネギま!は,まだ結構初回版が残っていたのですが,xxxHOLiCの初回版は既にありませんでした.予約しててよかったー^^
後は,オルフィーナ サーガの6巻を買ってきました.早く1~4巻を買わねば・・・w
雑誌は毎度のドラゴンage(3).鋼殻のレギオスが表紙です! ってどんな漫画か全く知りませんがw アニメもやっているようですね.
今回は以上です~^^

CDの感想は追記で書いてます.興味のある人だけ見てね♪ Front breaking/砂時計
先ず,ジャケット.これは,前シングルの「Plenty of grit」のジャケットをぶち破ってたんですね.ジャケットがタイトルと連動してますねぇ.
で,次はタイトルですね.「Front breaking」ってのは歌詞にある「正面突破」でしょうかね? ってことで,ジャケットとかかってると思われます.でEDの「砂時計」はOPで「今、目の前にある現実 一つ一つ砕いたなら ただの砂に変わる」って歌詞から砕かれた「現実」で作った砂時計ってことかな?
歌詞は「何度だって何度でも 人は立ち上がれる」「遠い過去はもう悔やまず行こう」という言葉からも分かるように,ガンガン前に進んで「正面突破」だ! ってことでOPって感じですね.EDは「自分で自分追い込んで 砕けた涙に染まっている」って,OPでやりすぎてちょっと後悔ってことですかね?w それでも「現実」で作った砂時計はひっくり返せば元に戻るぜ,みたいな感じかな? 何か全然違ってたら嫌だなぁ・・・w

地図散歩
これは,完全に原作読んでいる人向きの歌詞ですねw さすが今野先生です^^ まぁ,アニメ自体原作知らないと付いていけませんが・・・.2番の「宝箱探してもらおう 見えない場所にあると限らない」とか完全にアレですよねw アニメはどこまでやるつもりなんだろうか?ハローグッバイ・・・まではさすがにキツキツか.
曲調的には,「地図散歩」もカップリングの「優しい距離」も穏やか~な感じなので,油断してると寝ちゃいますw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

わん太

Author:わん太
やること一杯あるのにブログを始めた愚か者です.
紹介できることなんてないしがない○学生ですわ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



この検定に挑戦する
ブログ内検索
詠む人々
リンク
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
