スポンサーサイト


久しぶりに・・・

とりあえず,「VS騎士ラムネ&40炎」見終わりましたよ.作業しながらだったので所々抜けてますがw
第一印象はやっぱり画質わりーなーですw 何というかビデオ画質? まぁ,元々そんなに期待してなかったんですがね.
全体としては,懐かしい補正もかかってかなり楽しめました.ただ,若干話題が多すぎた感がありますね.VSでラムネを締めるつもりだったようで,色々な疑問とかを解決していくと26話では少なすぎたようです.しかし,NGよりも存在感の薄くなったダ・サイダーとラムネスとの掛け合いなどは面白かったです.
NGの方が終始明るくて面白い,という感想をNG好きな人は持っているようですが,まぁ確かにそうですね.ただ,初代ラムネスから続く悲劇のループを断ち切るというストーリーをベースに持ってきているので,それも致し方ないかと.

後は愚痴・・・
改めて見て思ったのは,2代目ラムネスと聖なる三姉妹の出番すくねーw 見せ場ほとんど無くて気づいたら石化・・・,そしていつの間にか復活してるという,かなり扱いがぞんざいでしたね.
次は,以前にも書きましたが,VSは「あいつが来たんだよ!」「え、誰?レスカ?」「じゃなくてぇ!」「ミルク?」「じゃなくてぇ!」「ダ・サイダー?」「じゃなくてぇ~!」「ラムネだぁ~っ!!」というパフェとカカオの掛け合いで始まります.ところで,最後に「ラムネだぁ~っ!!」と言っていることから「ラムネ」が来たと思うのですが,「ラムネ」っていうのは2代目勇者ラムネスの本名であって,ラムネスの通称じゃないんですよね(3代目の本名はラムネードだし).ってことは,パフェとカカオは2代目を待ちわびていたことに・・・?
もう一つ,ブラックラムネスの声が高い・・・w 全然威圧感を感じなかったよ.やはり,結城比呂(現:優希比呂)さんは少年系しか(ry そこで思ったのが,ミト役の森久保祥太郎さんと逆だったら良かったんじゃないかなぁと.ま,今更しかも私みたいなのが言っても仕方ないのですが.
最後に,これは内容とは関係ないのですが,映像特典くらいつけて欲しかったなぁと.本当に本編だけしか入ってないので,余韻というかそういうのが無かったです.各巻最後にチャプター画面があるのですが,これも凄く汚かったというか遣っ付け丸出しでした.ビデオのジャケットをそのまま貼り付けただけっぽいです.しかも,ブロックノイズとモスキートノイズのオンパレードで・・・.

後本当に最後に,OPのバロン三姉妹が超かわいかったです^^ 特にチェロとトランペットがナイスでした!残るはFRESHかぁ・・・.

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

わん太

Author:わん太
やること一杯あるのにブログを始めた愚か者です.
紹介できることなんてないしがない○学生ですわ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



この検定に挑戦する
ブログ内検索
詠む人々
リンク
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
