

春からのアニメは・・・

GIGAZINEさんにて恒例の新作アニメ一覧が掲載されました.
OVA,劇場版などを抜いたものをざっと数えたところ42作品くらいでしょうか.サムネのみで決めた視聴予定作品を書いてみます.(順番はGIGAZINEさんに掲載されている順です.)

1.金色のコルダ ~secondo passo~ 第1楽章
2.クイーンズブレイド 流浪の戦士
3.ドラゴンボール改
4.鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
5.こんにちは アン
6.グイン・サーガ
7.シャングリ・ラ
8.咲-Saki-
9.戦場のヴァルキュリア
10.異世界の聖機師物語

とりあえず以上です.10個以内に収まってよかったですwさて皆さんのご予定は?w
詳しくは下で♪ 1.金色のコルダ ~secondo passo~ 第1楽章
corda
一つ目は「金色のコルダ」です.この作品については前作の「金色のコルダ ~primo passo~」をみていて,その続きと言うことなので.私は基本的に音楽アニメが好きですw

2.クイーンズブレイド 流浪の戦士
queensblade
「クイーンズブレイド」.これはまぁ,エロアニメになりそうな・・・?コミックも買ったし期待してます.ちなみに,剣と魔法なファンタジーも好きですw

3.ドラゴンボール改
db_kai
「ドラゴンボール」.これはガチでしょう.何をおいてもとりあえずコレだけは見ます.ただ,名前が・・・.何なんだ,「ドラゴンボール改」って,安直過ぎるだろw

4.鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
hagaren
「ハガレン」.これも優先度かなり高めですね.何と言っても前作が面白かった.制作も変わらず「ボンズ」が行っているようなので安心です.前作は原作無視だったらしいのですが,原作を読んでいない私には関係ありませんでしたねw 今回は原作を踏襲すると聞いたのですがどうなんでしょうか?一つ納得いかないのは,何故ウィンリィの声を変えたー!!めぐーで良いじゃないか!高本めぐみって誰だ?(この様な作品に出ているようです by.wikipedia ラブゲッCHUは見てましたね・・・w)

5.こんにちは アン
an
「アン」.アンですよアン・シャーリー.「赤毛のアン」懐かしいですねぇ.そのアンの幼少期のお話らしいです.BSかぁ・・・.どうやって見よう,BIGLOBE?

6.グイン・サーガ
guinsaga
「グイン・サーガ」.これは原作が122巻という超長寿作品のアニメ化です.その内の16巻までを本作で描くとのこと.長く続いている作品だけにとても気になります.これもBSかよ・・・.

7.シャングリ・ラ
shangrila
「シャングリ・ラ」.もりたけし,村田蓮爾と気になる名前が.内容はしらないけど見るしか・・・.

8.咲-Saki-
saki
「咲」.この作品については,うしさんの家で読んで結構気に入ったので・・・.まぁ,麻雀とか全く知らないんですけどね!w

9.戦場のヴァルキュリア
valkyria
「ヴァルキュリア」.これはゲームやりたかった・・・.でもPS3とか高くて買えない・・・>< と思っていたらアニメ化です.主題歌はHIMEKAさん.昨年のアニソングランプリで優勝した方です.詳しくは以下を参照.

                 

10.異世界の聖機師物語
seikisi
「聖機師物語」.これはまぁ,「梶島正樹」作品だからということで盲目的に見ますw 本作の主人公:柾木剣士は「天地無用!」シリーズの主人公:柾木天地の異母弟ということで,公式HPのトレーラー第一弾の台詞が,天地の義母:玲亜と魎呼・阿重霞達との会話っぽいです.

コメント

まうまう.
よけちゃんにまうじゃんでボコられちまうまう.

麻雀を知らないですって?
それなら一緒にまうじゃんして遊びましょうよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

わん太

Author:わん太
やること一杯あるのにブログを始めた愚か者です.
紹介できることなんてないしがない○学生ですわ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



この検定に挑戦する
ブログ内検索
詠む人々
リンク
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
