スポンサーサイト


気付けば早3ヶ月・・・

前回の記事から早3ヶ月みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?w

もう夏休みも後1日という所でふと記事を書いてみようかと・・・
って書くことがないΣ

まぁ,春~夏にかけてのアニメの感想でも.(順番に意味はありません) 1つ目は「クイーンズブレイド 流浪の戦士」:
はっきり言って,プレリュードすぎるw
最初から2部構成ってことを見越してたであろうからこれでいいのかもしれないけど,
ほとんど何も始まらずに終わってしまった・・・w 10月からの2期に期待!
ここによると,ニクスだけ出てないんですが・・・可哀想過ぎるw
後,私的なことですがナナエルいらない・・・.
レイナよりエリナの方がいいなぁ・・・.
メローネよりメナスもっと出せよ・・・.
ともえよりも静だよねー・・・.って感じですw

2つ目は「戦場のヴァルキュリア」:
ゲームをやってない身としては,「途中まで良かった」です.
冒頭から言ってるし,途中から出てくるとは思ってましたが,ヴァルキュリアが出てから・・・
って感じです.何かそれまでのパワーバランス完璧無視だし.
両陣営にいるにしたって,一騎当千過ぎるw ゲームではここが醍醐味なのかな?

3つ目は「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:
原作を読んでいる友曰く「原作通り過ぎて見る気しない」らしいですが,
読んでいない私としては,とても楽しく見てます^^
1期?とは違いラストが死んだのでビックリしました.
パンダもっとでないかなぁ・・・.

4つ目は「狼と香辛料Ⅱ」:
ホロ可愛いよホロ!w
えーこのアニメは私の読解力?が足りないせいか,一度見ただけでは余り
ロレンスとホロの掛け合いの意味が分からなかったりします.ので,2,3回見ましたw

そして,5つ目一押しが「異世界の聖機師物語」:
2,3回見たと言えばこちらも.
予想通り?面白かったです^^ 何かテンポがいいですね.
間隔が長いので最新話が出ると前巻を見直しつつ2回見つつw
1巻50分で13巻予定のOVAシリーズなので,TVアニメに換算すると26話2クール分.
たっぷり梶島ワールドを堪能できそうです^^
ただ一つ残念なのは,「聖機人」によるバトルが少ない・・・.
次の,8話からはバトルが始まりそうな雰囲気だったので期待!
(そういえばGXPもそんな感じだったような・・・)

その他
「クロスゲーム」:
これもほぼ原作通りで,なるほどハガレンを読んでいる友の気持がわかりましたw
原作通りで,原作知っているとあんまり見る気しませんね・・・.

「ドラゴンボール改」:
「何か,結局リメイクでしょ?」って感じで途中から見なく・・・.
あぁ思い出したってなると見る気が失せてしまいますね.

「うみねこのなく頃に」:
声に馴染めない,ED嫌い・・・.以上!

「大正野球娘。」:
私的に結構ツボですw でも,生活習慣を正したら見れなく・・・.

「バスカッシュ!」:
「亡念のザムド」:
この2つは途中から見始めてしまったので,また改めて1から見直したいと思います.

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うみねこのなく頃に 漫画

うみねこのなく頃に、購入検討中 うみねこのなく頃に、購入検討中です。今日アニメの1話を見て、面白いなーって思って、うみねこのなく頃にep4を購入しようか悩み中なんです。ep4を買えば、1~4までの話が全部入ってるんですよね?つまりep4を買えば全部プレイできる
本日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

わん太

Author:わん太
やること一杯あるのにブログを始めた愚か者です.
紹介できることなんてないしがない○学生ですわ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



この検定に挑戦する
ブログ内検索
詠む人々
リンク
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
