スポンサーサイト


朝っぱらから観てきました!

ってわけで,朝もはよから「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」を観てまいりました.
8時からの上映で7時40分くらいに着いたのですが,立ち見でした・・・><
シネ・リーブル梅田,狭すぎです.しかも,段差もあまりついていないので,席についていたら観辛かったのではないでしょうか? そういえば,以前「ラーゼフォン」の映画を見に行った時も立ち見だったような・・・.しっかりとハコの情報は確認してから行きましょう.

内容はネタばれ含みますので以下で 登場人物については,劇場用にTV版を圧縮した上でアレンジしているため,何人か出てこない人がいます.
まず,ナナセさん出てきません.結構メイン的なキャラだと思ったのですが,ストーリー自体には関与しないということで出なかったのでしょうか?
後,アルトの兄弟子の人(名前忘れたw) も出ません.アルトに芸に戻るか空を選ぶかを迫る中々重要な役回りだと思っていたのですが,そうでもなかったようで・・・(汗

歌等については,シェリルの最初のライブでは,「射手座☆午後九時Don't be late」の元気な感じや「ダイアモンド クレバス」の大人な感じとは違い,何だか可愛い感じの衣装と歌になってます.後,演出が何かやたらと派手ですw 1回目のライブでは妖艶なシェリルと可愛いシェリルの競演(ホログラフかな?) やかなり大がかりなセットが描かれています.2回目のライブではデッカイ船の上での公演で,スチームにシェリルが投影されるという演出でした.どちらにしても,「演出が派手」「ハコが大きすぎる」という2点で実際にああいうライブがあったら,どこにシェリルがいるか分からないでしょうねw
ランカにも新曲?がたくさんでてきました.バルキリーの歌や納豆の歌ですw 中でも「ファミリーマート」の歌は結構よかったです.ただ,何だかかなりヲタよりなお仕事をこなしていたような描写が・・・w

ストーリー的には大筋はテレビと同様,バジュラが襲ってきて→アルトがS.M.S入隊→ランカデビューなどですが,細かいところが全然違います.まずキャラの立ち位置.グレイスさんがいい人っぽい,のでブレラも協力的.レオンの腹の中までは分かりませんが,大統領が死にませんでした.
で,副題?のような「歌で銀河が救えるわけないでしょ!」の言葉通り?今ひとつ歌によるバジュラへの影響というのが分かりませんでした.TV版ではバジュラをランカの歌で従えることができたみたいですが,今回は歌でバジュラの動きが云々というのは殆ど描かれていませんでした.最後もバジュラを追っ払ってなんとなーくで終わったし・・・w

と思ったら,最近よく見るED後の演出が・・・何と「予告」,「マクロスF 完結編 ~サヨナラノツバサ~」.おぉ!続くのか.だよねー,あれで終わったらすごく尻切れトンボな感じだったしw

ってことで,完結編の予想?でも.シェリルも早くもランカによって歌の力が引き出されたようですが,やはり歌の力の効果が今ひとつだったところが気にかかります.ただ,今回ではアルトが昔ギャラクシーに訪れたときにシェリルと会っているようだし(アルトは覚えてないっぽいけど),シェリルも「アイモ」を知ってたりで,元々の3角関係も含めて「3人で」というのがキーポイントになりそう?後は,TV版ではあまり分からなかった,シェリルの母親や祖母のことにもう少し踏み込んでくれるとうれしいな.グレイスさんが善人っぽい人で終わる・・・とは思えませんので(それとも本当にいい人に!? 大佐らしいし),その辺も気になるところです.
予想というより,期待することみたいになってしまったw まぁいいや,以上.


恒例のパンフレット.
マクロスFパンフレット表  マクロスFパンフレット裏
エロいシェリルと可愛いランカですねw
後,こんなのもあるようです.「劇場来場者特典「クリスタルアートワーク デカルチャーブックマーク」プレゼントキャンペーン!」ってのですけど,条件が「ご鑑賞いただいた「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」座席指定券の半券を2枚お持ち頂くと、先着で」って2回観ろってことか! あくどい商売だ.今回は前売り1枚しか買ってないし,欲しいけどここは我慢かな.

コメント

Re: バサラ

> 予告にバサラのバルキリーっぽいの出てましたよね

そうだったのですか!? 気付かなかった私は,続編があることでビックリしてボーっとしてました・・・w でも,バサラ登場っていうのもアリですよねw 確か,オズマ達はFIRE BOMBER世代だし(突撃ラブハートって言ってるし) ,逆にバサラが出なかったら誰が乗ってるのって感じですし.

バサラ

今観てきたのですが予告にバサラのバルキリーっぽいの出てましたよね 次が楽しみです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

わん太

Author:わん太
やること一杯あるのにブログを始めた愚か者です.
紹介できることなんてないしがない○学生ですわ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



この検定に挑戦する
ブログ内検索
詠む人々
リンク
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
