スポンサーサイト


謹賀新年

2010年,明けましておめでとうございます.
何だかんだで,この自分の買い物を晒し続けるという訳の分からないブログも,3年目に突入いたします.
誰か趣味の近い人が見てくれていることを期待しつつ,ダラダラ書いていきたいと思います.

さてさて,正月といえば年賀状です.私は誰にも書いていない上に誰からも届きませんでしたwww 誰にも書いていないから,誰からも届かないのでは?とも思いますが,そもそも最近付き合いのある友達は住所知りませんし,何だかわざわざ聞くのも躊躇われるしって感じで今に至ります.

まぁ書かないんですけど,ふと「謹賀」って何だ?と思いちょっと調べてみました(って言っても,一つ目に見つけたところで目的を達したんですがw).

謹賀…つつしんで喜びを申し述べること

ふむ.何だか京都からの年賀状に書いてると納得してしまいそうです(完全に偏見ですがw).こちらのサイトにその他の賀詞(がし:お祝いの言葉)についての意味も書いてあります.
でもまぁ,学生の間はそんな意味も気にせず,プリンタ等のテンプレ通りに作ったりしていればいい訳ですが,社会人になるとそうも言っていられません.そう,上司や取引相手先への年賀状.まぁ,これに関しても実は先ほどのサイトで少し触れてくれていますw まだ社会人ではありませんが,心のどこかに留めておかないと忘れちゃうかも?かも?

ってことで,「上司とか完全に忘れてたぜ」何て人はいないと願いつつ,今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

わん太

Author:わん太
やること一杯あるのにブログを始めた愚か者です.
紹介できることなんてないしがない○学生ですわ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



この検定に挑戦する
ブログ内検索
詠む人々
リンク
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
