スポンサーサイト


サヨナラノツバサ

やぁやぁ,観てきましたよ!「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」
前売りが2枚綴りだったので調子に乗って1回目・2回目連ちゃんで観てきました.
まぁ,徹夜で行ったので2回目は途中寝てましたw 隣の人も寝てましたwww
とりあえず,16番目に並べました.全体的には,そこそこの人出で,前売り第3弾よりは少なかったです(入場後は知りませんが・・・w).

まず,立て看板があったのでパシャ!
立て看板
後は予定通りパンフレットを購入して,コンボBOXはなかったので,代わり?にポストカードを買っときました.
パンフ表 パンフ裏
ポストカード1 ポストカード内容物
で,2回分の半券があったのでここから一枚もらいました.
クリスタルプリント_デカルチャーブックマーク
当然シェリル!白黒シェリルは前売りであるので,ウェディングドレスVerにしました.全7種ってコンプには14回見ないといけないんだね・・・,鬼だなw

以下ネタバレ 何といっても見所はシェリル7変化!7つもあったか分かりませんがw
ナース・男装・ウェディングなどなど・・・.後,後半に出てくる子供のころのシェリルが可愛いです.必見です!

後2箇所くらいで手塚作品が出てきます.最初は「ブラックジャック」と「アトム」が後で流れています.次は,UFOキャッチャーに「ヒョウタンツギ」と何か(名前知らないw)が入ってます.もしかしたら他にもあったかも??

途中で空気のようにナナセが出てきます.特に何もしませんし,何でいたのかも分かりませんw 本当に空気でしたorz よく分からないけど,ルカの姉ちゃんも出てきます.オズマ・キャサリン・レオンがめんどくさかったのか?

途中のコンサートの群衆は実際のライブの客席を加工したものではないかと.後,声(歓声)も.って,クレジットみたら歓声コール収録協力「ギラサマ祭り参加のフロンティア市民」と書いてましたw ライブではバサラなミシェルやロリータなアルトも見れたりしますw

SMSの増援の中に,マクロスプラスのイサム・ダイソンの声が聞こえたりしましたが,後半の目玉はなんと言っても,生き残ったミシェルのこの一言!「お前,傾<かぶ>いてるぜ」です.これには吹かざるを得ませんでしたw お陰でこのあたりの話を忘れましたww GJ過ぎます.

EDは珍しい2曲構成でした.1曲目はランカの「ホシキラ」で,2曲目はシェリル&ランカの「dシュディスタb」って曲らしいです.新曲といえば,挿入歌の「虹いろ・クマクマ」が可愛くてよかったですし,「サヨナラノツバサ~the end of triangle~」がかっこよかったです.

まぁ,「the end of triangle」と言うことで,アルトがシェリルを選んだっポイんですが,まさかのバジュラと逃避行!ww

ってことで,ED終わったときのみんなの感想は,「え,アルト×バジュラエンド!?」だと思いますw BDで後日談やるのかなぁ?

あまり深く書いてもあれなので,てけとーに印象に残ったところを書きました.
全体を通しては,絵もきれいで最後以外話もよかったと思います(まぁ,あれもありっちゃありなのか?w).
難点を挙げれば,休暇で何とか島に行く話しがあんまり必要ないかなと,いつもの公園で良かったんじゃ? 後,艦長のはっちゃけっぷりは何だったんだろうw モニカといちゃいちゃかと思ったらサラッと流されたし・・・.

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

わん太

Author:わん太
やること一杯あるのにブログを始めた愚か者です.
紹介できることなんてないしがない○学生ですわ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



この検定に挑戦する
ブログ内検索
詠む人々
リンク
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
