

今日でもう・・・

またひとつ歳を取っちゃったよ.しかし,歳を重ねたからといって何か変わったわけでもないし,特に成長したとも思えない・・・ダメじゃんw
ところで,毎年の誕生日を祝うっていう習慣はもちろん日本の風習ではありません.誕生日の歌が英語なので分かりますよね?では,いつからこの習慣が生まれたのでしょう.それは,明治の頃文明開化と共に,西欧から入ってきたと思われます.昔の日本では満1歳の初誕生日だけを祝っていたようですね.まぁ,もう誕生日を祝う歳でもないんですが・・・.

コメント

ありがとう!
もう,ケーキうめーって言うくらいしかないねw

おめでとう!
確かにもう歳取ってもあまり嬉しくないよね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

わん太

Author:わん太
やること一杯あるのにブログを始めた愚か者です.
紹介できることなんてないしがない○学生ですわ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



この検定に挑戦する
ブログ内検索
詠む人々
リンク
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
