

1週間の出来事なぞを

さて,この1週間の間にあった出来事の最たるものと言えば,当然「岩手・宮城内陸地震」でしょう.痛ましいことです.しかし,(被災者の方々には申し訳ないが)地震規模からいうとかなり人的被害が少なかったと思います.というのも震源が山間部であったことと,震源地付近が柔らかい土壌であったことに起因しているようです.
しかし,今回改めて地震の怖さ,日本の建築技術の高さ,レスキューの腕を認識しました.

因みに:今回は断水で農場の方が大変困っています.断水によって牛の飲み水が確保できないからです.まぁ,そのあたりは組合が何とかしてくれているようで.それよりも初めて知ったのが,牛が1日に飲む水の量です.なんと1頭あたり1日に約100リットルも飲むらしいのです.なんて量だよ・・・お腹タプタプですw

もう一つ個人的に気になる出来事は,EURO2008でのオランダの大躍進ですねぇ.もちろんオランダが強いと言うのはわかっていましたが,イタリアに3-0,フランスに4-1と強豪を次々と粉砕しまして,早々と準々決勝進出です.逆に,イタリア・フランス共に後が無くなり,18日に直接対決.ここで,イタリアがフランスを2-0で破り準々決勝進出を決めました.いやぁ,おもしろかった.この一言に尽きます.

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

わん太

Author:わん太
やること一杯あるのにブログを始めた愚か者です.
紹介できることなんてないしがない○学生ですわ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



この検定に挑戦する
ブログ内検索
詠む人々
リンク
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
