

わいせつ教師・・・

今年に入り,生徒に猥褻行為をしたとして逮捕・処分される教師が増加しているらしい.教師という社会的地位が失墜しているからだ,と書かれている.教師=聖職者という観念は遠い彼方である.しかし,いくら社会的に地位が低く見られようが,自分は子供たちを教え導く立場であることを忘れてはならない.教師を採用する際に,その人の性的問題を見抜くことは難しいと思うので,いったいどうしたものやら・・・.素晴らしい性格の人で,人当たりもいいがそこだけが歪んでいるという人もいるだろうし,最終的には本人の良心に任せるしかないのだろうか?

コメント

そう考えれば今の子達は可愛そうですなぁ.
その教師達は,どんな教育を受けてきたのだろうねぇ・・・

人は所詮、人に過ぎませんからな。

もはや教師の大多数に道徳的なものは期待できないよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のお天気

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

わん太

Author:わん太
やること一杯あるのにブログを始めた愚か者です.
紹介できることなんてないしがない○学生ですわ~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



この検定に挑戦する
ブログ内検索
詠む人々
リンク
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
